17期還暦記念ゴルフコンペ

2013年11月28日 (木)

17k期還暦ゴルフ2013.11.8

11月8日 気温18度 絶好のゴルフ日和の中~思い起こせば・・・・昭和47年3月 17期の方々が飛び去って?以来の再会でしたが学園時代に憧れた聖丘カントリーで17期還暦争奪対抗戦18期~を当時寮係先生を交えて4組16名で楽しく和気藹々と過ごさせていただきました。

 

結果は上位4名のダブルペリアでの合計スコアーにより我が18期が個人戦も併せて~圧勝V(*l*)V・・・・・・・・でした。

 

表彰式パーティは北海道や九州から来られた方々の宿泊も兼ねて本庁内ログハウス バーベキュー大会!! ゴルフ組の他元学園教師 本庁在勤周辺居住の先輩も集まって総勢26名もの大宴会となりました。

 

一人ひとり~自己紹介も兼ねて自己表現はやっぱ~PL学園卒業生・・・・

 

もちろん 教会所属をしていないメンバーも多数いましたがそこはそこ!!その場はタイムトンネル!!の中でした。

 

僕的には 御年70歳以上の寮係先生の言葉に胸が・・・つまりました。 それは・・・・今でも夢を見て・・・目が覚める。生徒指導してて・・・・なかなか・・上手く行かない。 どうしたら・・どう伝えたら・・・苦しくて 目が覚める。そして・・・覚めてからも・・・尚・・苦しいと。

 

そんなにも 情熱を持っておられたのかと・・・・・また 今でもその情熱が失われていない事に僕は今になって初めて感謝を覚え・・・感動しました。(多分・・・遅いかも・・・遅すぎるかも)今回初めてのコンペでしたが (株)光丘より社長賞や食品事業部のご協力を得てまた聖友会事務局の支援も受け無事に有意義に終了しました。

 

来年も~学園60周年の時もまたやりたいね!!と口々に~日常の生活の場へと帰られて行かれました。 どうでしょう? 各卒期の方々教会聖友会の方々腕試しに? 懐かしさを求めて?挑戦・・いや・・参加せれてみませんか~

 

是非とも タイムトンネル!!の中へ 来てみませんか!!

 

聖友会事務局へ お問い合わせしてみて下さい。(勝手に・・・言っちゃたけど・・・)

 

18期代表幹事会 一八会 会長代行 河野圭亮

 

                  師範    野中良司

 

            今大会実行委員長 坂井閲三

 

 

BBQ2013.11.8

TOP